東南アジア最後の秘境

娘、無事にラオスから帰ってきました。


初めて行ったラオスにとても感動したらしく、また行きたいと言ってました。


ラオス北部にある古都ルアンパバーン。
「死ぬまでに行きたい世界遺産の街」に選ばれて、欧米人の人気観光地だそうです。



ラオスの伝統建築とフランス植民地時代の建築様式が融合して独特の可愛い町並み。
お洒落なカフェが多く、食事やコーヒーが美味しい。
そして豊かで美しい自然が人を惹き付けるのだとか。
(東南アジア最後の秘境と言われているらしい)




行ってみたいけど、直行便がないので遠い。
関空からベトナム経由で12時間(乗り継ぎ時間が長い)


お土産はラオスの織物ポーチです♪



娘、最終日に街の美容室でシャンプートリートメントをしたらしい。


日本よりちょっと雑だけど、髪はサラサラになったと喜んでました💦


私はただただ娘の度胸にビックリ👀




※~※~※~※~※~




週末は山口県に行ってきました。
大会のお手伝いです。




去年までは時々ボランティアをしていましたが
縁あって、今年から仕事としてお手伝いさせてもらっています。


旅行とマラソンが好きな私には楽しすぎるお仕事✨


ボランティアをしていたおかげで頂いたご縁なので、人との縁て、どこでどう繋がるかわからないものだな~と不思議な気持ちです。


そしてやっぱり、興味のある事はどんどんやってみるもんだな~とも思います。


私はまだ仕事を覚えている最中だけど、先輩方はみんな素晴らしい方ばかりで
仕事もそうだけど、人として学ぶことが多い。


単発の仕事で、たまにしか会わない人達とチームを組んで仕事をするのは大変だと思う。
言葉使いや態度、協調性や責任感。みんな良い人ばかり。。


(短時間しか一緒にいないから、悪い所は見えない?笑)





この歳で新しい事を覚えるのは結構大変。
聞いた事をすべてメモして、わからない事は何度でも聞く。


先輩も、新人の頃は数えきれない失敗をしたと。
失敗しながら成長していくんだと聞いて、私も頑張ろうと思う。


会社とは正反対の新人の立場。
「使えないオバサン」と言われないように、早く仕事を覚えて頑張りたい。


ただ、月に1~2回の仕事なので、覚えても次までに忘れる率が高いんですよね💦
困ったな。。。




というわけで、週末は走っていません。
でも、活気ある大会の雰囲気を味わって、気持ちは上向きです♪
今日からまた仕事もランも頑張ろう!