2024年1月1日

新年の始まりですね。
皆様にとっても、私にとっても、明るい1年になりますように✨


昨年は母が亡くなるという大きな出来事がありました。
たった4か月前の事なのに、もうずいぶん昔のような気がします。


今は母を亡くした悲しみより、母がいつも空の上から見守ってくれているという安心感の方が大きいです。


私のポジティブ思考は、絶対母譲りだと思います!(*^^*)


母は強くて優しくて、好奇心旺盛な楽しい人でした。


亡くなると不思議と良い事しか思い出さない。


そういえば、大人になってから母に怒られたり、喧嘩したりという事がなかった。


私も母みたいに歳をとって、母みたいに人生を全うしたいです。
(認知症だけは避けたいけど💦)







年末に二泊三日の一人旅に行ってきました。
(その話はまた後日、ブログに書きたいと思います)


昨日の夜、帰省した次女との会話


私「熊本県に行ってきたよ」
娘「1人で?何しに?」
私「星を見に」
娘「え?お母さん大丈夫?」


と言われました!🤣🤣


1人で星を見に行くって、やっぱり変ですよね?笑


たぶん、友達に言っても同じ事言われそうだな💦



でも、長女は何も言わない。
「好きにしたらいいよ。元気なうちに行きたい所に行っといで。」と言う。


長女はいつからか、私の夫のような存在になっている。笑

(いや、夫より数倍理解があるな)




阿蘇くじゅう国立公園の近くに建つ「ポツンと一軒家」みたいな山の中のホテルに泊まりました。


周りに何も建物がないので、満天の星が見えるそう。


でもでも・・・
実際はその日は雨で星が見れませんでした!


でもね、いいんです。
人生そんなに何もかもうまくいったら怖いですから💦


天気はどうしようもない。。


それ以外に楽しい事がたくさんあったのでOKです😊







このおせち、うちのじゃありません。



会社の社長が、外国人従業員(実習生含む)限定で配ったおせちです。
実習生が写真を送ってくれました。
思ったより豪華でびっくり。
うらやましいな~♡
日本人にも配ってほしいです!







昨年のランまとめ


昨年はフルマラソンに2回出場しました。
2回とも4時間半以内で完走できて嬉しかったです😊



11月から単発のバイトを始めて、月間距離が伸ばせなくなったけど
それでも年間1931kmは、自分なりによく走ったなぁと思う。


今年も月間150kmを目標に頑張ります。


高望みはせず、毎日楽しく走る事が目標です🎵


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!🤗