楽天ペイで固定資産税

固定資産税の通知書が届きました。
もうそんな季節なんですね。


4期に分けてもいいけど
払い忘れが怖いので、1回で払います。


すぐにネットで

「固定資産税お得な払い方」を検索!笑


いろんな〇〇ペイで払うのがお得です。
私は楽天ユーザーなので、楽天payで払う事にしました。


まず、楽天カードから楽天キャッシュにチャージ。(ここで0.5%還元)


次に納付書のバーコードを読み取って楽天キャッシュで支払い。(プラス1%還元)


家のソファーで、スマホの楽天payの画面ひとつで、1分で完了!


あ~~~、なんて簡単なんだ。
家で座って税金払える時代がくるなんて✨️


固定資産税は金額が大きいから、ポイント還元のある方法で払った方が絶対オトクです!!


この方法、YouTubeに細かく解説動画上げてる方がたくさんいました。
YouTubeは何でも教えてくれますね😊






そういえば、私がLINEで日本語を注意したL君。
昨日、ニコニコしながらお金を持ってきてくれました(*^^*)


その笑顔を見たら可愛くて♪
ほんの少しあったわだかまりもスッと消えました。

素直さとか笑顔とか、最強ですね。


言葉がうまく伝わらなくて、ちょっとした誤解を生む瞬間があっても
基本的にみんな素直でいい子だから。。。

気持ちが通じると嬉しいです😊





昨日のラン



今月47.2km




週末、急に瞼が晴れて目が痛かった💦
友達にホウ酸で目を拭いたら良いと聞いて実行したら、すぐ治ったんです!
すごいな。これ薬局で300円です😉