むち打ちはいつ出るのか?

先日、通勤中の事故の話を書いたブログに
たくさんのコメントを頂いて

ありがとうございました!


とてもとても嬉しくて。。
励まされました。。


娘には一応報告したけど
私があまりにも普通(元気)なので
実感ないみたい。


「へ~、大変だったね」とあっさり💦
年老いた父には心配かけるので言ってません。


会社でも
大袈裟になると嫌だからほぼ話していない。
報告したのは上司と、仲のいい女性1人だけ。


お顔も知らないブロガーさん達に
優しい言葉をかけてもらって
体験談を聞かせてもらって、心強かったです。
(内心、ショックで心細かった)


ブロガーさんの体験談によると
「むち打ちは後からやってくる」らしい。


一度むち打ちになると、しばらく寝込むか
苦しい生活を強いられるとか💦怖いよぉ😰


修理に出した車屋さんにも
「こんなに車凹んで、体にダメージないわけ

がない!絶対きますよ。4日後くらいに。」


と脅されて、戦々恐々と過ごしています。


17日の事故だから、今日がちょうど4日目。
(ブログは前夜に書いているので、さて
土曜日の私はどんなふうになっているのか?)







実は、事故の翌日、急に頭と喉が痛くなって
むち打ちじゃないけど
これも事故の影響か???と思って
病院に行ったんです。


けど先生は、追突事故で喉の痛みは
出ないはず・・・と言われました。
(そりゃそうだ)


じゃあ風邪なのか?
私、風邪ひかない人なんだけどな。
熱もないし・・・と思っていたら


上司に「それ黄砂でしょ」と言われました(^^;)


むち打ちの事で頭がいっぱいで

黄砂の事を忘れていた😅


確かに、ここ2~3日黄砂がすごかった。
でも、黄砂で頭や喉が痛くなったの初めてです。
急に発症したのかもしれないけど。


黄砂による頭痛と痛みなら、黄砂が引いたら
治るはずなので安心です。
(原因がわかると安心)



それにしても、むち打ちはいつから出るんだろう?
出るなら早く出て早く治ってほしい。



事故後2日間は様子見でおとなしくしてました。
けど、今日もむち打ち出なかったら
少し走ってみようかな。
今日は黄砂も治まってるようなので。


走って、美容院に行って。
後は家でまったりします^^


みなさまも良い週末を~♪