にぎやかサッカー部

会社のチューリップ🌷




最近、有志で作った弊社サッカー部。
活動部員は20代〜50代まで8名。

勧誘中の部員候補が数名。


この前、初の社内交流試合(日本対ベトナム)が皆とても楽しかったようで
早速第二弾の計画が進んでいます。


この前借りたコートは2時間で14000円!
貸しコートって高いんですね💦


記念すべき第1回目だったので、その日のコート代は特別に会社が出してくれたけど
毎回そういうわけにはいきません。


なので、次は安~い所を予約したみたいです。
なんと・・・1時間315円!


だだっ広い運動場みたいなところです。
下が土なので、今回はフットサルじゃなくて、サッカーをしようと言ってます。


私には、その違いがワカラナイ😅


グループラインに入れてもらって
皆んなのやり取りを見てると、内容わからなくても楽しい。


経験者がフォーメーション組んで、それに対して皆んなが意見を交わしています。
私の知らない専門用語が飛び交っている。


何が楽しいって、部署も年代も超えた男性達が本気で夢中になってる事😆


実習生と休みの日に遊んで試合してくれる事も嬉しい。
どっちが遊んでもらってるのかわからないけど😅




男性ばかりのグループラインに、私以外にもう1人女性が入っています。
会社の中で私が一番好きな女性。(50歳)

彼女はフットサル経験者なのです。


次の試合のメンバーに誘われて、皆んなに頼りにされている。
私も彼女のプレーを見てみたい♪


私もボールが真っ直ぐ飛ぶようになったら、試合に出たいんだけど🤣


遊びだから下手でもいいと言われたけど、下手にもほどがある!笑笑


当分はマネージャーとして、近くで試合を見せてもらおうと思ってます。




昨日のラン



今月14km


外で体を動かすと、心も体も開放されます。
1人でするランも好きだけど、みんなとするサッカーも楽しそう♬
スポーツは人を繋ぐんだな~と実感してます😌