モヤモヤな話

娘が無事に帰ってきて一安心。
旅行に行ってもお土産はほとんど買わない娘。
荷物になるから・・・と。


買うとしても絵葉書とか、小さな雑貨や小さなお菓子。


なのに今回こんな大きな箱のお菓子を持って帰ってびっくり。
しかも韓国のお菓子。


聞くと、関空へ帰ってきた時
韓国からの旅行客が、電車の切符の買い方がわからなくて困ってたから教えてあげたとか。(日本語も英語も通じないのでゼスチャーで💦)


そしたらお礼にこのお菓子をくれたそうです。

そういう出会いも旅の醍醐味😊





昨日のラン



今月6km





会社に赤毛のアンみたいな赤い髪の女性がいる。

前髪を赤いピンで止めている。歳は50過ぎ。

その人が視界に入るたび、私は不快な気分になる。


普通の会社員で髪を赤く染める人は少ない・・・というか非常識。(私の中で)
でも、誰も注意しない。


彼女は専門職として入社している特別な人。
他の誰もできない仕事をしている。
彼女がいなくなったら会社は困る。
だからみんな彼女に気を遣っている。


噂では、趣味でバンドを組んでるらしい。
だから赤毛なんだ。


以前、あまりにも目に余って上司に相談したら
上司「あの人、バンドしてるからねぇ。。」で終わり。





若い女の子が増えて

みんなネイルをするようになった。


最初は控えめな色だったけど

どんどんエスカレートして

今は緑とか青とかグレーとか。

飾りが付いてたりとか。




赤毛の女の人がロングヘアをクルクルに巻いて

ポニーテールにしてきた時
周りの女子達は「可愛い~」と褒めていて

びっくり。私はゾッとした。


女の子達のネイルの色が変わるたび

みんなで「可愛い~」と褒め合っている。


私には違和感しかないけど。。

昭和の常識は令和では通じないのか?


本人達に言えない自分も情けないけど

もしかすると、私の方が遅れてるのか?と

思ったりもして。。(少しだけ・・)


最近のモヤモヤです💦






ネギ焼き。


お好み焼きに見えるけどネギ焼き!
ポン酢で食べたら美味しかった♡