占いに行ってみた



この前、ショッピングモールを歩いていた時「占い」の看板が目にとまり


いつもはそんなのスルーするのに、何故か気になって(年女&厄年だから?)
お客さんもいなかったので、なんとなく椅子に座ってしまいました。


四柱推命で占ってくれる先生は、同年代の落ち着いた優しい感じの男性でした。
(後でもらった名刺に、易学教授、易学鑑定士、と書いてあった)


生年月日とサイコロで占ってくれるのですが・・・


人は10年ごとに周期が変わるらしく、その変わり目も人によって数字が違う。


私の場合はざっくり言うと
51~60が低迷期で、良くない事が多かった。(確かに当たってる)
でも、61~70はどんどん運気が上がって行くのだそうです。


ここまでは生年月日の占いで、きちんとした書籍を見ながら話してくれたので、ある程度信用できると思いました。


次にサイコロを振った結果で言われたのが
来年から運気が上がるので「転職しても上手くいく」「もしかすると良いパートナーが現れるかもしれない」と。


でも、これはサイコロだから・・・
サイコロの目って、偶然で出てくる物なので、これは話半分に聞いとこうと思いました💦





それから、長女の事も占ってもらいました。


病気の再発が心配だったけど、先生曰く「水金土火木が全部揃っているから健康に不安はない」との事。(五行周流というらしい)


結婚は、今年は無いけど、来年から少しずつ運気が良くなって、再来年が最高に良いので可能性はあるとの事。


運気をさらによくする為に、私も娘も辰のお守りを身に着けた方が良いと言われて
帰りに地元では由緒ある神社へ行ってみたけど、辰のお守りは完売でした💦


また違う日に行ってみよう。


占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。

けど、良いと言われる事で簡単にできる事はやっておきたい。






占いで良い話を聞いて、とても気分の良かった私。


夜帰ってきた娘にその話をしたら・・・


めちゃくちゃ笑われました!!


娘「なんで信じるん??そんなのウソに決まってるよ〜。誰にでも良い事言うんだよ〜。」とずっと笑ってて💦

私の気分はイッキに落ちたのでした。。


娘って残酷です😢


信じる者は救われるんだよ。。







昨日のラン



今月79km


朝寒いけど、走ると汗をかいて気持ちいいです😊