退職後の仕事?

週末に行った単発のバイトは今回で4回目。
(夏は大会が無いので前回は9か月も前)


1回目は何もわからずただ見てるだけ。
2回目は少し教えてもらったけど、余裕がなくてメモが間に合わない💦
3回目はメモしたけど、後で見返しても何の事だかわからない(T_T)


そんなこんなで4回目。
毎回、教えてくださる先輩が変わるのですが、今回の方はとても親切な方でした。


私がメモを取る間、説明を止めてくれる。
一つ一つの作業にどんな意味があるのかしっかり教えてくれる。
理解すると頭の中にも入りやすい。


家に帰って、なぐり書きのメモを読みやすく書き直す。
書きながら仕事の内容を一つ一つ思い出し、少しわかってきた感じ。


どんな仕事も、内容を理解できるようになると楽しくなりますね♪


この仕事は、毎回場所も人も変わるので、とても新鮮です。
(交通費と宿泊費が出て、いろんな所へ行けるのも魅力✨)



本業を退職した後、趣味と実益を兼ねて、これを続けられたらいいな~と夢が広がる。って、その前にちゃんと仕事覚えなきゃ。


使えないヤツは呼んでもらえないからね💦


人に命令されてやる仕事は面白くないけど
自分でやりたいと思ってやる仕事は、楽しいですね^^




※~※~※~※~※~




最近、どこもかしこも値上げラッシュだけど・・・


会社がいつも注文していた会議用のお弁当屋さん。


数年前は配達料無料。
4年くらい前から配達料200円になり、500円になり、最近1000円に値上がりしたのです!!


800円のお弁当1個注文しても配達料1000円!!


さすがにこれはないわ~。
もう、ここに注文するのは止めました( 一一)




※~※~※~※~※~




少し前にもらったディズニーのお土産。



可愛くて飾っていたけど、どうしても食べたくなって開けてみた。



カシューナッツが入っていました♪
夜なのに一気に食べてしまった😅
最近運動量少ないから太るな。。。




昨日のラン



今月12.3km


5時半真っ暗で足元が怖くて…
ゆるゆるランが続いています。
でも、これくらいのスピードが一番気持ちいいです!