そろそろ忘年会シーズン

悲しいです。。。


昨日の朝、いつものように朝ランをして4km走ったのに・・・
ガーミンがご機嫌斜めで計測を拒否されました💦


走り終わったあと、時計を押そうとして、アレ???ってなって
なんで???スタートした時、確かにボタン押してスタートの表示になってたのに。。



歩数はカウントされてるのに。。

なんでこうなったか、全くわかりません😅


今月それでなくても距離少ないのに、昨日の距離が入らないのは残念過ぎる💦


けど、仕方ないのでまた今日から頑張ろう!







家では暖房つけないけど、会社ではもうガンガンに暖房が入っています。


朝はまだ寒いからいいけど、昼過ぎなんてもう暑くて暑くて
カーデガン脱いでも気分悪くなりそうなくらい💦なので、そーっと温度を下げます。


部屋の乾燥も激しいので、アマゾンで加湿器を買いました。



コードレスなので線が邪魔にならない。
パソコンからUSBで充電できます。
安くてコンパクトでいいんだけど、耐久性はどうかな。
こういうの、すぐ壊れたりするから・・・

ひと冬はもってほしいな。







会社で忘年会の話が出ました。
コロナ以降ずっと無くて、私としてはありがたかった。


今年は部署ごとに少数でやるとか。
うちの部署も20代の女子達がキャーキャー言いながら計画立ててました。


私はぜったい行きたくない。
なぜなら
①仕事納めの12/28なんて速攻家に帰りたい
②毎日女子高みたいな事務所で拷問受けてるのに、仕事終わってまでそれはキツい
③その飲み会に行くメリットが私にとって何もない


若い子達も、1人だけおばさんの私がいない方が楽しいに決まってる。


なので、お断りしました。
一番年上なので、断りやすいのがせめてもの救い。


この部署は20代5人と40代1人と私。
わざわざ社外で会って話したい人も話したい内容もないです。


てか、仕事以外で何を話したらいいのか全くわかりません。
彼女達のお母さん、私より年下ですから。


私は家でゆっくりさせてもらいます😊





もう一つ、年末にお誘いを受けていて・・・
そっちは断りずらいお誘い。


提示された日が、実はとても忙しい日で、行けない事はないけど、分刻みのスケジュールになりそうな予感。


それでも無理して行った方がいいかな?と思う関係の人。いつもお世話になってるから。
断ったら悪いなぁと思う。今後の付き合いもあるし。


なので、そっちは頑張って行こうと思います。


気を使う人間関係は断捨離したいけど、すべてを切るわけにもいかないし。


ひとりが好きだけど、ひとりぼっちでは生きて行けないよね。