95歳の現役フォトグラファー

急に寒くなったので慌てて毛布を出しました。


まだ暖房はつけていません。
毎年ギリギリまで厚着だけで過ごします。


できるだけ電気代を抑えるために、暖房使わない生活にチャレンジです。


私は寒さに強い。風邪をひく事もないので、節約型の丈夫な体に感謝です。


あと、やっぱりランニングの習慣が身体を強くしていると思うので
寒くなっても頑張って走ります!🏃🏻‍♀️




昨日のラン



今月44.6km


少ない💦
やっぱり今月は100kmペースですね😅






ブログで紹介されているのを見て、読みたくなった本。



西本喜美子さん。
95歳の現役フォトグラファー。


72歳で初めてカメラを手にして、74歳で初めてパソコンを覚えて
写真を加工するようになって、82歳で初めての個展。


90過ぎても健康で好きな事ができるなんて、夢の世界だ。


誰もが頑張ればこうなれるわくじゃないけど

いくつになっても、可能性は無限大だと思わせてくれる。


本の中にも書いておられますが
「興味を持ったらとにかくやってみる。やってダメならやめればいいだけ。」


元気な高齢の方がよく同じ事を言われています。


95歳の今も、腰が痛い以外はどこも悪いところが無いそうですよ。


「いつも写真の事を考えてワクワクしてるから・・・」と。


好奇心を持って挑戦する事が健康長寿に繋がってるのかも。


あと、「食べる事は生きること。美味しいと幸せになれる。」ともおっしゃってます。


私も、夏の間は食べれなかったけど、最近はよく食べます。
台所が汚れるのが嫌で、引っ越してから全くしてなかった揚げ物も最近は作ります。


昨日はアジフライで、その前はさつま芋の天ぷら。揚げたてはやっぱり美味しい。

掃除が大変とか、夜に揚げ物は太るとか・・・そんなのどーでもよくなる幸福感✨


最近土日も労働してるので、たくさん食べないと体がもたないしね~😅


そういえぱ、2週続けて休みがない状態だけど、ストレスはないです。

好きな事してるからね。


今月は超ハード月間です。