走ること

筋トレ18日目
スクワット95回
腹筋4分間



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



車通勤で河川敷のそばを通ると、毎朝土手を走ってる女性を見ます。

すごいな~。寒い中1人で黙々と走ってる。かっこいいな~って思う。


私がランニングを始めたのは39歳の時。
陸上部の息子の影響で。


息子は高校生になってから、口をきかない反抗期があって

私は息子と共通の話題を作りたくて、一生懸命走ってた。


「1kmで、もう喉がカラカラなんだけど、どうしたらいい?」

「足が痛すぎるんだけど、どんなストレッチしたらいい?」


と、息子を質問責めにしてました。
彼は他の事には無関心だけど陸上の話題だけは多少の反応をするので。


そのうち、ジョギング教室という市民講座を見つけて入会して

その会が2年目にホノルルマラソンに行くという話になって。


どんどんのめりこんでいったわけです。
40代はよく走りました。

楽しい苦しい思い出がいっぱい。


初めてのフルマラソンがホノルルで、しかも私の43歳の誕生日。

スタートラインで仲間にハッピーバースデーを歌ってもらう最高のサプライズ。


調子にのって、帰りの飛行機で飲めないアルコールを飲んで気分悪くなり

空席がなくて通路に寝かされた自業自得の恥ずかしい思い出。


50代になってから、前ほど走れなくなって
コロナ渦になってからは、週1程度。


でも、外で走ってる人を見ると今も刺激されます。

自分にできない事をやってる人への憧れ✨


最近は寒さにとても弱くなってしまったので😓

暖かくなったら、私も早朝ランニングしたいな〜!