山本ふみこさんのエッセー、安心は大事

前を走る車が、ウインカー出さないで急に曲がるとビックリします💦


「え?ウインカーは?壊れてるの?危ないでしょ!!」とイラつくワタシ(^^;)

(壊れてないよね😒)


で、昨日は曲がってきたトラックが、直線道路になってもずー--っと

ウインカーつけっぱなし。


「え?気づかないの?難百メートルも?トラックってそうなの?」とまたイライラ(^^;)


イライラはダメですね。
免疫力下がりますから。いつも穏やかでいないとね~(*'ω'*)







山本ふみこさんのエッセーが素敵だったので、ここでシェア♡



「思いやりをもって人に接する」とは本当のところ、どういうことか?
「安心」を与えるってことじゃないでしょうか?
他者に、そして自分にも安心を与える事は大切。


旅をしたい、冒険もしたい、時には無茶も失敗もするぞ。
となれば、必要なのは安心です。


やりたいようにやってごらん。大丈夫だよ。心配しないで。
とあたりまえに伝えて応援する人になりたい。


安心があれば、何でもできる気がするね^^





ランニング。。。
健康やダイエットの為に走っていると思ってたけど
最近は、メンタルヘルスに非常に役立っている!と思っています。


相変わらず会社は憂鬱だけど、何とか乗り切れてるのは走ってるおかげ!



12月も寒さに負けず走りま~す🎵