悩ましい日々

筋トレ17日目
スクワット90回
腹筋4分間



今日からおやつは1日1回にしよ。

これも慣れるまで大変だけど

運動してる意味がないもんね〜。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




会社でも、濃厚接触者の認定を受ける人がちらほら出始めました。


2人とも奥様が陽性になった旦那様で、陰性です。


1人は、奥様がすぐにホテル隔離に入ったため、旦那様の待機期間は10日間。
会社を休むのは10日だけでした。


もう1人は、隔離するホテルが見つからず、やむおえず自宅におられます。
陽性の奥様と同じ家にいる陰性の旦那様。


もしもずっとホテルが見つからなかった場合、奥様が陰性になった後
旦那様はさらに10日間の自宅待機が必要と保健所に言われたそうです。


これって本当に大変ですね。ある日突然の予期せぬ事態。
今の状態では、いつ誰の身にふりかかってもおかしくない状況です。


以前にも同じような事があったけど、会社である日突然、長期欠勤者が出た場合
周りのカバーが大変です。


せめて待機期間がもう少し短くならないのかな。14日から10日になってもまだ長い。
医療従事者や保育士さんは、条件付きで少し短くなるようだけど。


もしも自分が....と考えるだけで、怖いなあ。
濃厚接触者と認定されただけでも不安なのに10日間家から出られない閉塞感。


外でマスクは昼ご飯以外絶対外さないけど.....

いつになったら戻るんだろう。

平和な時代がなつかしい😟



いろいろ不安はあるけれど、感染対策に気をつけて今日も1日頑張りましょう!