カラダのことを気にしよう

筋トレ16日目
スクワット85回
腹筋4分間


腹筋は何回やってもキツイ・・・
スクワットはだんだん慣れてきた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



仕事で求人担当をしていて、日々いろいろな方の履歴書を見ます。
それをじ~っと見てると、なんとなくだけど、人となりが想像できます。
誤字脱字がないのは当たり前だけど、文字がきれいだとやっぱり良い印象を持ちます。

(最近はパソコンで作った物も多いけど)


志望動機の欄にはたいてい無難な事を書く人が多いけど、今日見た人は面白かった。
好きな言葉。ピンチをチャンスに変える。怒られる前に謝る。」
そのあと少し普通の内容があって最後に「何卒、何卒よろしくお願い致します。


40代の方で、必死さが伝わってきました。
面接は上司がするので、私は応募者と上司を繋ぐだけですが、チラっと少しくらいは
お話するので、どんな方なのかお会いするのが楽しみです。




うちの長女も、やっとやっと2月から仕事復帰が決まりました。
静かな性格で、口数も少ないんだけど、最近はかなり明るくよく喋ります。
やっぱり、復帰が嬉しいのだと思います。もちろん、私もとっても嬉しいです(*^^*)





新しい体重計が届きました。
上に乗るだけで電源が入って3秒くらいで測れます。
体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢


自分の体のことが詳しくわかって面白いですね。
体脂肪率はやっぱり・・・見たくないほど酷かった(+_+)
でもでも、これ見てモチベーション上がりそうです。


意識するって大事ですよね。
それがないと、本当にダラダラになっちゃうので。
運動も食生活も適度に気にしながら、これからもゆるダイエットを続けます!