祝い☆100回

筋トレ19日目
スクワット100回☆
腹筋4分間


ついに、スクワット100回できるようになりました!
一気には無理だけど、60回→腹筋→40回です。


腹筋はまだまだ苦手だけど、スクワットはだいぶ慣れました。
目標の100回を達成したので、明日からここに書くのはやめますね~。


体重は相変わらず減りませんが、すこ~しだけ、お腹に縦の線が見えます。
もう少し脂肪が減れば、もっと線が見えそうだけど・・・


おやつを1回に減らしても、やっぱり糖質制限とか、晩御飯抜きとか
かなり厳しい事をしないと、体重は落ちない気がします。


しかし体感的には体が軽くなりました。

動きやすくなった感じですね。


いつもすぐに飽きて続かない筋トレが
今回はブログに書くことで習慣化できたと思います。


これで明日から止めたらあまりにもカッコ悪いので、これからも続けます!(宣言)
誰も見てないけど、誰かにみられてる気がするので😆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さて、話変わってこれは何でしょう?






今まで使ってた物が壊れたので購入しました。


電気スタンドです。




これ、机の端に取り付けられるので、机が広く使えます。
前のは普通に置くタイプだったから、かなりスッキリしました。


しかも高さがぐにゃぐにゃ変えられます。
面白い、便利、そして明るいです(*^^)v


これが来る前、夜裁縫をしようと思ったら、針に糸が通らなくて困った💦


大人女子3人の着る物が同じで誰のかわからなくなるので(黒のヒートテックや黒タイツ)

刺繍糸で目印をつけようと思ったのです。


今日は安心して続きができるわ(*^^*)
まあ、電気スタンドない時は勘で糸が通ったんですけどね😅
歳をとると、勘もするどくなるよね(笑)