母の面会

☆筋トレ7日目
スクワット40回(20×2)
腹筋4分間(まだ何も効果はないです)
白湯目標1L(だいぶ飲みやすくなってきた)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




昨日は母の面会に。


最近のコロナ感染者増加で予約が中止になるかと心配したけど
なんとかギリギリ昨日までOKだったようです。


行くと「明日から2月いっぱいは面会中止になります。」と言われました。
ギリギリセーフで良かった(^^)


1か月ぶりに会う母は元気そうでした。
もう2年くらい、病院以外は外に出てないから色白になっちゃって


シワは多いけど、肌はきれいです。
それを誉めたら喜んでました(*^^*)


母との会話
私「来たよ~。私、わかる?」
母「ん~だれかなあ。わからんなあ。」
私「誰かなー?私、友達?親戚?兄弟?子供?」
母「あ~。姪っ子かあ。」
私「姪っ子じゃないよ。私はばーちゃんの子供。」
母「子供?」
私「私の名前はハルよ。」
母「えっ?大きくなっとるからわからんかった。まあ~大きくなったねえ。」
私「うん。もう私も子供がいるからねえ。ばーちゃんも孫がおるよ。」
母「そうか~。そうだったなあ。思い出してきたわ。」


てな感じで、私の事をだんだん思い出してくれた様子で雑談して帰る時
職員さんが迎えにきたら、その方に
「今日は姪っ子が来てくれたんよ^^」と言ってました(*'ω'*)





だんだん認知症が進んでいます。
でも、しかたない。これは止めようがないんです。


刺激のない毎日だから。
私だって、毎日何もしないで自室でテレビばっかり見てたらボケると思います。


元気で動ける体なら、家で暮らすのが1番。

最低限の家事をして、近くのスーパーで買物したり、たまには近所の人と喋ったり

それが理想の生活なんだけど。


誰も認知症になりたくてなったわけじゃなく・・・
もう運命と思って受け止めるしかありません。


そして、私も認知症にならないためにブログの更新を頑張りたいと思います!😆


仕事以外でこんなに一生懸命考える事ってないもんね(*^^)v


(文章書くのにかなり時間がかかるタイプです💦)