久々のDIY 靴箱作り

☆筋トレ6日目
スクワット35回(休みだからゆっくり頑張る)
腹筋4分間(だいぶ慣れてきた)
白湯(食事の時だけ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



次女が引っ越してきて一番困ったのが下駄箱。
今ある下駄箱は私と長女の靴でいっぱいです。


それなのに、次女は靴を20足くらい持ってくるとか・・・
春夏秋冬、使い分けるにしても多すぎでしょう。


私と違っておしゃれ好きな娘は靴をたくさん持っているのです。
まあ、若いからしかたないか。


その靴をどうやって収納するか?
最初は自分の部屋に置いて!って言ったけど


6畳の部屋にベッドとテレビとタンスを置いたら
靴の置き場はないわけで・・・


しかたないから、作る事にしました!
そう、最近の私の趣味はDIYだった😉


いつものようにホームセンターに行って木を買って、ワックスを塗りました。
ベランダで乾燥中↓




そして組み立て。



これ、結構良かったです。
玄関の隅に置いたけど、それほど邪魔にならない。そして収納力バツグン。



ここに置けない靴は処分してよ!ときつく言い渡しましたよ。
これ以上増えたら置き場がないからね。


久々のDIYで気分転換にはなったけど。。。
手のかからない大人なんだけど、家族が増えるとやっぱり
いろいろ用事も増えるんだな~と実感しています💦