フォトグラファー☆10月のラン

昨日、素敵なフォトグラファーさんにお会いしました。


なかなかお会いする事のない職種の方なので、私は興味深々。


いろんなお話をしたかったけど、初対面で質問攻めにするのは気がひけて
ほぼ仕事の話だけで終了💦もう少し業界の話とか、写真の話とか聞きたかったな。


華奢でキレイな女の人だったけど、カメラ専用の大きなリュックを背負って
工場の中をたくさん歩いて写真を撮ってくださいました。


カメラマンて、体力仕事だな~と思いました。


「リュック重そうですね」と話しかけたら
「あ、これアマゾンで買いました。最近は荷物軽くなった方なんですよ。」と言われて
雑談はそれくらい💦もっと話したかったな~(*'ω'*)


しかし、プロは凄いね。
雑然とした工場が、写真の中ではカッコよく幻想的な雰囲気に変わっていました!



※~※~※~※~※~



この前入ってきたベトナム人正社員。
アパートに4人で住んでるんだけど、昨日管理会社から苦情の電話がありました。


・夜中大音量で音楽をかけていた日があった。(1日だけ)
・二階のベランダでタバコを吸って、その灰が下の住人の洗濯物についた(たまたま)


これを彼らに伝えたのですが、まだ日本語が十分じゃないから。。。
例えば「洗濯物」という単語は伝わらなかった。


あと、彼らは大きな声ではっきり喋ってあげないと、日本語が理解できないので
私はお昼の食堂で、一生懸命大きな声でジェスチャーを交えて彼らに話をしたのです。


そしたら・・・周りの日本人達にガン見されて、恥ずかしかった💦
これも仕事だから仕方ないけど( 一一)



※~※~※~※~※~



日曜日にスーパーで、久しぶりにブロッコリーが198円!
立ち止まって「安い~、すごい~、買っちゃおう」と心でつぶやいていたら


一人で買物していたオジサンに「安いよね?これすごく安いよ。久しぶりの値段だよね?」と話しかけられました💦


オバサンには時々話しかけられるけど、オジサンに話しかけられたのは初めてでした(^^;)





昨日のラン



10月の記録 257.3km



10月は私の中で「ガンバル月間」だったので、最終日も意地で頑張りました!
もうこの先、1カ月でこんなに走る事はないわ💦


なんか、9月に亡くなった母が力になってくれてる気がするのです。

亡くなる前後にかなり消耗していた私を心配して、天国にたどり着いた母が大きなエネルギーを送ってくれてるような。。。

そんな気がしています(*^^*)
























会社の求人、出しても出してもなかなかいい人が来ないので
思い切ってお金をかけた求人を出す事になった。