コレステロールが少し下がった

土曜日に30km走ったので、日曜日は何キロ走ろうか?と迷いながら走りだし
結局体と相談して、21kmになりました。


昨日のラン



今月251.3km


月間距離が250kmを超えました👀
40代の頃には何度かあったけど、50代になってからは初めてです。


しかも、自分でもびっくりなのが、250km走っても体にダメージが無いこと。
多少の疲れは感じるけど、どこも痛くないし、筋肉痛も無い。
疲れも2日寝れば回復します。


歳をとっているのに、体はどんどん元気になっている?


年齢に関係なく、運動習慣で体は強くなるんだなぁ〜と実感しています。


ちなみに学生時代は吹奏楽部で運動とは無縁💦いくつからでも、継続は力なりですね😊






走った後に食べた半熟チーズケーキ😋



2日連続ロング走をしたので、お昼は家で1人焼肉をしました(*^^*)





午後は美容院へ。
36歳のイケメン美容師さんは、いつ行っても100%感じの良い人です。


私から話しだすまで何も言わないし、プライベートな事は一切聞いてきません。


気を遣って話をしなきゃいけない雰囲気も無いし、こちらが話しかければいくらでも話を広げてくれる。


話上手で、美容院にいる2時間がとても楽しい。


一時期、彼がお店を辞める話があったけど、その話は無くなって良かった♡


ほぼ毎月行く場所なので
やっぱり楽しくないと続けられない。


車で30分はちょっと遠いけど、月1のお楽しみになっています♪



※~※~※~※~※~



そう言えば

健康診断の結果が返ってきました。


コレステロールは、去年も一昨年も「要精密検査」だったけど(病院には行ってない)
今年は少し数値が下がって、「要経過観察」になってました。


脂っこい物はもう食べれないし、甘い物も以前よりは減っています。


食べ物や運動の生活習慣が、自然に良い方向へ修正されてきている感じです。

とはいえ、まだ平均値をだいぶ超えているので、油断はできない。
来年はもう少し数値が下がればいいなあ。




月曜日はランお休み。

しっかり体を休めます😊