30km走

昨日はお休みでした。
有休が40日もあるので、最近は月1でお休みをもらっています。


有休の日は、朝30km走って、午後から美容院に行くのが恒例になりました。




昨日のラン



先月末にエネルギーを使い果たして、今月は電池切れ状態だったけど、何とか気持ちを盛り返して、宿題をクリアしました(^^)/


昨日は寒かったけど風は無く、走りやすい気候でラッキーday🎵


10km地点はタイムは見るの忘れて、20kmが1時間54分。30kmを3時間切れるなんて、私にしては速すぎる・・・


20km過ぎた頃から何度も時計に「電池の残留が低下しています」と表示が出たので、ちょっと怪しい数字かもです😅




30km走はランニングロードを何回か折り返して走るのですが、最後の方は疲れて頭が回らず、どこで折り返すか算数ができなくなって。。


30km終わった所から家までまだ1.5kmもある💦
なので、ダウンと思ってそこから1km走りました。


今月101km





前回、すごくお腹が空いたので、昨日はちゃんと朝ご飯を食べて、このパン1個とゼリーを持って行きました。(結局パンだけ食べてゼリーは持ち帰る)


ヤマザキの薄皮シリーズ。
久しぶりに買ったら4個入りになっててビックリ。以前は5個入りでしたよね?


ネット情報によると、5個入りの時より1つの重さが10g増えたので、重量は変わってないそうです。でも、やっぱり5個ある方が嬉しいですよね(^^;)





帰ってお風呂入れながら、近くのパン屋さんへGO!種類が多くて迷う迷う。


悩んだ末に買ったのは


「黒ゴマパンの蒸し鶏梅肉和え」と

「くるみとイチジクのクリームチーズサンド」
とても美味しかったです(*^^*)





午後からは美容院。
平日の美容院はお客さんも少なくてゆったりしてるからいいな。


土日に行くと、担当のスタイリストさんが何人も掛け持ちしてるから慌ただしい💦


平日はゆっくりお話もできます。
私の担当者さんは、シングルファザーでお子さんを育ててるんですけど


学童保育のお迎えの時間が過ぎたら、10分毎に千円の罰金を取られると聞いてビックリ!!


2人預けてるから、10分遅れたら2千円だって!!!


交通事情(事故や雪の為の渋滞)でもダメらしい。

これじゃあ、少子化に歯止めがきかないよね。


税金は、もっと子供や老人(私も近い将来の年金生活が不安だから)に使ってほしいです。





夕飯は家で1人焼き肉~。
前回30km走った時も、同じく焼き肉。
たくさん走った日は補給が必要です^^