母の納骨と30km走

昨日は母の納骨でした。
朝9時半には家を出なければいけない。


でも、30km走もしたい!


時間を逆算して
「9時半に出掛ける→8時半にラン終了→5時半までにスタート→4時半に起きる」


朝ランは計画的に。笑
前の日は21時に寝ました😄


そして朝4時半に起床。
朝ごはん食べて着替えてブログを少し読んで
(朝起きてすぐは走れないので、体を起こします)



小さい水をポケットに入れて、5時半スタート。30kmの間、これ1本で足りました。
(リンゴは大きさ比較の為に。)



朝日が昇った頃、2人の女性ランナーに会いました。
(平日は女性ランナーをめったに見ない)


1人は私より少し若い感じ。
もう1人は白髪だけど、背筋が伸びてすごく綺麗なランニングフォーム✨
おそらく私より少し年上?


とても素敵な方で見とれました。
私もあんな風になりたい!と思いながら通り過ぎました(*^^*)





昨日は気温が低かったせいか、とても順調に走れました。
コースはいつも同じでは飽きるので、違う道へ。


気持ちも途切れず、体調も良くて、20km過ぎても余裕がありました。
暑くないから汗をかかず、体力の消耗が少なかったのだと思います。


時々立ち止まって水を一口飲んだけど、それ以外は歩かず。
先週と違って、とてもスムーズでした。


1週間違うだけで、こんなに変わるのか?と自分でもビックリ。


毎週距離を伸ばしていくと、確実に体が慣れていきますね。
気温が下がったせいもあると思いますが。





なんだか心も体も軽くて、久しぶりに「すごく楽しい🎵」と思いながら走りました✨


(これはもしかして、めったに体験できないランナーズハイなのか!?)




足の長いひと♪笑





走ってる時が順調だと、帰ってからも全く疲れを感じません。
30km走っても、どこも痛くないし疲れてない。なんでだろう??不思議です。


予定より少し遅れて8時40分に家に帰って、シャワー浴びて洗濯をして
9時40分に家を出て、実家へ1時間のドライブです。



無事に母の納骨を済ませました。



実家に持って行く為に久々に焼いたチーズケーキ。焦げたけど味は美味しかった😋







実家からの帰り道、娘が新しいスマホを見たいというので、お店に寄ったり
スーパーに寄ったりして、夕方家に帰っても全然疲れてないんです。


本当に変です😅


毎週走った後は疲れていたから、疲れを感じない事に不安を感じます。笑





最近、体力をつけるために食事の量を少し増やしました。


と言っても、今まで夜にお米を食べてなかったから、きちんとご飯を食べるようになっただけ💦お米を食べるとおかずの量も増えるから、それが良かったのかな?


体を作る食事は、やっぱり大切なんだな~と改めて感じています。




昨日のラン



今月177.8km


自覚はないけど、体は絶対疲れてるはず。
1日休んでまた頑張ります!