3回目の30km走

今週末は走れないので、有休を取った昨日、思い切って3回目の30km走を決行しました。
月1の30kmは自分への宿題なので、年末になる前に早めに済ませたかったのです💦










明るくなった7時スタート。
朝ごはんは食べず水だけ飲んで、いつものように小さい水のボトルとゼリーを持って。


外に出るとひんやりするけど、前日ほどの強風はなくホッとする。
今回も、タイムは気にせず歩かない事だけ頭に入れて、さあ、頑張るゾ!





10km地点が1時間10秒。
20km地点が2時間5秒。


ここまで、前回よりスムーズです。
しかも、身体も前回ほど疲れていない。
いや、疲れてるけど「まだ走れる!」という前向きな気持ちが残っています。


25kmくらいから向かい風がキツくなって

「あ~~、もうムリ~~!」と思いながら走ったけど、何とかゴール!


今月101.6km



1回目 10/8 3時間20分
2回目 11/18 3時間6分
3回目 12/15 3時間2分



全く遅いランナーですが、遅いなりに少しずつタイムが良くなっています。


これ以上の短縮は無理だと思いますが😅

回数を重ねて、距離に対する恐怖心だけは、だんだん薄れてきた気がします^^






実は、昨日は新しいシューズを履きました。
ブロガーさんオススメの「グライドライド」を買ったのです↓



今まで私はず~っと「ゲルカヤノ」を履いていました↓



ゲルカヤノはクッション性に優れていて、膝に負担がかからない仕様になっています。
それと、私の足はひどい外反母趾なので、これが幅広で一番履きやすかったのです。




グライドライドにもワイドがあると知って買う事にしたのですが、履いた感想は・・・

とても軽くて、カヤノより柔らかいかな?
幅も広くてストレスなしで走りやすい。

ただ、膝のサポート力はカヤノの方が高いかな?

(個人の感想です!)



つま先が上がっているので、前傾姿勢で走れば、転がるように走れるのかもしれないけど
私が前傾姿勢ができないので、それは実感できませんでした💦


両方とも良い靴なので、これからは交互に使いたいと思います(^^♪






この靴には後日談があって。。。


楽天のスーパーセール前から買物かごに入れて、セールになるのを待っていました。
セール前の価格は11900円。(最新の物ではなくて、ひとつ前の型落ち品です。)


スーパーセールが始まった時の価格が8990円。(プラスポイント10倍)


やった~!買うなら今でしょ!とルンルンで買ったのですが・・・

なんと、スーパーセール終了後に、もっと値段が下がって、今は7040円になっています。


悲しい😢見なかった事にします。。。





宿題が終わって気分は晴れ晴れ~♡
後はのんびりマイペースに、年末まで走りたいと思います(*ˊ˘ˋ*)