真夏の植物たち

いつまで続くの?この猛暑☀️☀️☀️
食欲が落ちないから、まだ体力はあるけど・・・


この猛暑でマスク生活はかなり苦しい。
会社では相変わらず、食事意外はきっちりマスク。


仕事が終わって車に乗って、マスク外した瞬間の解放感たらもう最高!!!
車に乗って、しばらくボーっと開放感に浸る(*'ω'*)



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



この暑さで、ベランダの花は日日草意外全部、枯れてしまいました(>_<)
逆にいうと、日日草は強いですね。


残っているのは観葉植物と多肉植物。

(たくさんある観葉植物は、ひとつも枯れてない。家の中だから?)



今年3月に寄せ植えした多肉


4月、すくすく育って



8月、いきいきしてる!



少し前にネットで買って寄せ植えした多肉
日当たり良すぎると枯れるかな?と心配になって玄関に。
(休みの日だけ外に出す)



夏に花を育てられる人はすごいな~。
きっとなにかコツがあるんでしょうね。


真夏の花は難しいので、しばらく花は止めて多肉を増やしたいなぁ。
けどやっぱり、真夏に植えるのは危険だろうか?




そうそう、もうひとつ元気な植物を。
1年前に買ったガジュマルとドラセナ



ドラセナは株分けして2つになった。
今は置くところがなくて外に置いてるけど、元気元気。



ガジュマルも家の中で元気元気!


家に帰って、この子達の成長を見るのがとても楽しみ😊


私はホントに水しかやってないのに
こんなズボラな主の元で枯れずにいてくれて、ありがとう!


もしかすると、子育てみたいに、植物もガサツで図太い親(私)に似てくるんだろうか。
とにもかくにも生き残った子達に感謝してます。心の潤いです♡