ポトスとシミとラン

あ~、涼しい♪


仕事から帰ってご飯を食べる18時半のリビング。


今日もいい風が吹いている。


窓から扇風機の「中」くらいの風が入ってきます。



今年エアコンを使ったのはまだ2回、2時間ずつくらい。


やせ我慢じゃなくて、本当に涼しいんです。


ここのマンションにして良かった。


冬は寒いけど、夏は涼しいです(*^^*)







部屋にいくつか置いてある観葉植物。


ベランダに置いた花の苗はよく枯らすけど💦観葉植物は長持ちします。


しかも手がかからない。


中でもポトスは強いですね。


何もしなくてもどんどん成長してくれる。


葉っぱの模様が綺麗✨


そろそろカットした方がいい?







昨日の朝読んだネットニュースから・・・


女優の倍賞美津子さんが整形しない理由とは。


「笑ったり、泣いたり、苦しんだり、喜んだり、喜怒哀楽がすべて顏に刻まれている。
それを消したくない。その生き様でずっとやっていきたい。」


あー、素敵。めっちゃ共感。


一時期、シミ取りに興味を持って皮膚科に通っていました。


私には肝斑があるから、まずは肝斑を治療してからじゃないとシミは取れないと言われ


2ヵ月くらいクリーム塗ったり薬を飲んだりしたけど・・・


ある日、ふと思ったのです。


治療してシミを取っても、私は外を走るから、また新しいシミができる。


ランニングをやめない限り、シミはでき続ける。


私にシミ治療なんて、意味ないじゃん💦


色黒で、シミがあってもいいです。


今から結婚するわけじゃなし。


汚くていいとは思ってません😅
できるだけ小ぎれいなシニアにはなりたい。


シミ取り以外のところで努力したいと思います!


あ、でも母を見てると、施設に入ってから外に出ないので、肌がとてもきれいになりました。それはそれでちょっと複雑ですけど。。






昨日のラン



今月5.6km


いつもより早起きしたら涼しくて
少し長めに走れました😊