エネルギーチャージ

2ヵ月ぶりに心友とランチ。
土用の丑の日なので、奮発して鰻〜!😋




その後、場所を変えてかき氷も♡



近況やお互いの仕事の話、お金の話、健康の話etc...


かっこつけずに何でも話せる人達。
ありがたいな。


けど、昨日話しててちょっと驚いたのは
私以外の2人は、老後の生活をそれほど深く考えた事がないそうです。
(2人とも独り暮らし)


私はムラゴンでいろんな方の記事を読んで、年上のラン友から年金生活の話も聞いてるので、自分はどうするのか?と結構シュミレーションしてるのです。


そんな話をしたら2人に驚かれて、逆にこっちも驚いてしまった💦


まあ、私も結局はなるようになる、と思ってるけど。


でも、ある程度の覚悟や備えは必要かと。


だって、お金に関しては誰も助けてくれる人、いないからね。


まあ、何はともあれ、美味しいご飯とお喋りで、充電満タンになりました🎵






昨日のラン



今月150.2km



ギリギリ月間目標をクリアできて良かった。
8月も一応150kmを目指します。
それ以上は自信ないので💦


距離は150kmだけど、今月は初めて1ヵ月に26日も走れました。
去年までの私は、月に20日も走れなかった。
週に3日は休んでいました。
体がついていかなかったから。


でも、ムラゴンで毎日走られている師匠(と勝手に思っている)方を見つけて
真似するようになって(笑)


そしたら自然と体も慣れてきて
強くなって、毎日走れるようになりました。(短い距離だけど)


何歳でも、運動すれば体は鍛えられますね。

ただ、走力は伸びませんけど・・・
あ、これは私の場合で、練習方法を考えて真剣にやれば走力もついてくるのかもしれません。私はそこまで自分に求めていないので😅



ムラゴンは、料理から生き方まで
いろんな事を教えて貰える素晴らしい場所だと思います!