夏バテじゃないけど

昨日のラン



今月145.1km


昨日は1人で6時スタート。
涼しいうちにと思ったけど、陽が昇ると暑くて暑くて💦10kmの予定が9kmで終了。

暑い時には無理しないのだ。。





昨日は最高気温34℃。
ここ最近にしては涼しい方?


昨日は風もよく吹いて
エアコンどころか扇風機も使わず、外から入る風だけで1日過ごせました。



玄関から繋がる廊下のカーテン




リビングの観葉植物を全部ベランダに出して、たっぷり水やり





その後、予約本の受取りに図書館へ。

市の図書館の駐車場には、いつも2人の警備員の方が立っています。


今日も暑い中、長袖で。

帽子は被ってるけど立ってるのは日向です。


見るからに暑そう💦

大丈夫なのかな?と思ってたら、交替の人が来て、2時間おきくらいに交替してるのかも?だったらいいんだけど。。


前から思ってたけど。それほど広くない図書館の駐車場に警備員2人もいるのかな?

予算消化とか?何かあるんでしょうね。



借りた本。


両方とも、ムラゴンでおすすめされていた本です。




図書館に入る時、ちょうどドアの所で男性と鉢合わせして、道を譲って下さいました。


エレベーターや建物の入口で、ドアを手で抑えてくれたり、お先にどうぞ、と言ってくれるレディファーストな男性に会うと嬉しくなります。


歳をとって、レディな扱いされる機会が少なくなったから、そんな事でも嬉しい。

(大切にされると心がホッコリする😊)





買物に行ったけどなんか食欲がない。
何見ても食べたいと思わない💦
体調はすこぶるいいんだけど。


売り場1周して、キウイ、トマト、牛乳、氷アイスだけ買って帰りました。


お昼は茄子の煮びたしとソーメンとトマト。

夜は夏野菜いっぱいのカレー。
(野菜はおすそ分け頂くのでたくさんある)


おやつはこれ



最近、平日もサラダや豆腐ばかりなので、もう少し栄養つけないと。。


今日は心友のお誘いで、久々のランチ。
予約できないお店なので、早くから並ばなきゃ。いっぱい食べてエネルギーチャージしよう🎵