思い出は宝物

毎年6月に葡萄畑のお手伝いをしています。
昨日はそのお礼にと、今年初葡萄を頂きました♡
「藤稔」果汁が多くてジューシーです。


たくさんあるので、少し皮を剥いてタッパに入れて冷凍。
天然のシャーベットになりました🎵
美味しかった(*^^*)





大人になった子供達。
みんな仕事が忙しくてなかなか会えないし、一緒に出掛ける事もなくなったけど。。


子供達との思い出はいっぱいで、それ思い出すだけで幸せな気持ちになります。


キョーレツに残ってる思い出は・・・


まずは長女を出産した時。


予定日より2週間遅れて、陣痛促進剤を使ったけど、なかなか出てこなくて
結局17時間。あれはしんどかったな~。でも、産声を聞いた時の感動は忘れられない。
4000gで生まれた長女。37年前の話です(^^;)



次女が20歳の頃。
バイトから帰って部屋に籠って出てこないので見に行ったら、布団にもぐって泣いていた。


「どした?」と聞くと「悲しい事があった・・・」と言ってまた布団にもぐった。


私は何も聞かずそっとドアを閉めて、部屋におにぎり持って行ったのでした。
(その後も理由は聞いてません)



末っ子の男の子。
最後に手を繋いだのは、小学4年生。
夕方、2人で手を繋いで坂道を散歩した。
その時の幸せな情景が忘れられません。


同じく小学4年生の頃。
私がギックリ腰で仕事を休んで家で寝てたら
学校から帰って「お母さんが家にいてくれて嬉しい」と言いました。


あの頃の息子は優しかったな。。


これが息子が可愛かった最後の風景(*'ω'*)
5年生からどんどん親離れ・・・そこからずっと、私は片思い。




忘れられない思い出は、日常の小さなひとコマで、これが私の宝物。


大人になった子供達は、全くクールな対応だけど😅思い出があるからいいんです。


思い出は色あせない。
どんな宝石より一生の宝物。
(あ〜、認知症になりたくないよ💦)




昨日のラン



今月136.1km


昨日会社で大掃除中、左足を派手に机にぶつけて、まだ痛い(T_T)
今日走れるのか・・・💦