猛暑はこれから

気象庁の発表では、8月は猛暑でスタート(って、もうすでに猛暑ですけど?)
記録的に暑い夏になるとか。。

10年に1度の著しい高温になるとか。。



昨日も全国的に熱中症アラートが出て(こちら地方は36℃)外でお仕事される方は大丈夫なのか?心配です。


「暑さに一層の警戒をしてください」って、これ災害の時に使われる言葉だよね。



26℃の冷房の中で座って働ける環境に、この時期だけは本当に感謝します。



時々、用事があって工場に行くんだけど、エアコンのない現場はもう地獄です💦


場所にもよるけど、ある機械の側は50℃くらいの体感温度。


業務用の大きい送風機はあるけど、暖かい風が吹いてます💦


そこで働く人たちは皆痩せて筋肉質。


太って入ってきた人も、1年後にはスリムになります。10kg痩せた人もいる!


一応、機械の側に小さな詰所があって(エアコンあり)時々休憩してるけど(休まないと危険)ここで働く人達を本当に尊敬します。




時々、仕事がイヤになって「こんな会社いつでも辞めてやるーーー!」って思うけど


今の仕事、体力的にはすごく楽なので、早まるワケにはいきません。


友達に「今辞めたら次は過酷な肉体労働か、環境のいい所でも最低賃金だよ。」と言われて
何のスキルも無い私は、そのたび思いとどまるのです😓



そんな、楽しい事ばっかりの所なんてないよね。


どこに行っても理不尽な事はあるし、イジワルな人はいるだろうし。


「まだ、もうちょっとやれるさ」と、自分に暗示をかけて頑張ってます(*'ω'*)




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




今、これが気になって仕方ないんです💦

買おうかな~、どうしようかな~、とずっと悩んでます(^^;)




今年は暑さのせいで例年になく、毎日のようにアイスが食べたい!食べてます😋


で、家にかき氷器あったらいいな~と思うようになって。


一緒にお弁当食べる同僚が「自分が子供の頃に使ってたかき氷器をまだ使ってる。昨日もかき氷食べたよ。」なんて言うもんだから、ますます欲しくなって。


高い物じゃないから、すぐに買えるんだけど・・・


物を増やしたくない気持ちが邪魔をして、決断できない。


これ買っても使うの夏の2か月ほど。

しかも毎日は使わないでしょ。
最初だけで飽きる可能性もあるし。

冬場に収納する場所取るよ。


なんて、いろいろ考えると買えないのです(^^;)



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



昨日も一昨日も4km走って、今月132.1km

目標の150kmが見えてきた。頑張ろう~♬

朝は26℃くらいだから、まあまあ涼しいです!