運動は魔法の薬

体動かすのは好きで
今までいろんな運動やってみたけど(テニス、水泳、ヨガ、エアロビクス、ジム通い)
どれも1年くらいで飽きたり、向いてない?と思って終了。


続いてるのはジョギングとウォーキングと家での簡単な筋トレ。
やっぱり時間も費用も手軽なものが残りますね。


そういうものも、やりたい時はガーっとやって、やりたくない時は休む(笑)
ストイックにはなれません。でも、ストイックにできる人への憧れはあります。




今、会社の一部で筋トレが流行っていて、その人達の会話をよく耳にします。
ジムに行って、あーしたらこうなる。こーしたらあーなるって。
男女共に40代の人たち、楽しそうです。


1年で9kg痩せた女性もいて
「何が一番効きましたか?」と聞くと「いろいろやったけど、一番は続ける事。」だって。


耳の痛いお言葉です💦


で、筋肉自慢をしていた男性に、思わず「すごいですね」と言ってしまったら
「ちょっとここ、触ってみて!」と胸筋?を指さすのです。


「いやいや、それはセクハラですから無理です」とお断りしたのですが
横にいたノリのいい女性が「ハルさん、後で手を洗えばいいから触ってあげて」とか言われて・・・モチロン服の上からですよ。


筋トレしてる人は見せたがる、触らせたがる率高いですね?
もちろん、そうじゃない人もいると思いますが。



で、ちょっと羨ましかったのです。
頑張って結果出して、その事を楽しんでる様子が。



それでまた、私も少し頑張ろうかな~と思って・・・そんな時はYouTube検索。


以前はイケメン男子の筋トレ動画を見て、やる気出してたけど
男子は負荷がキツイので、今回は可愛らしい女性の動画を見つけました。


ひとつひとつの動きはそれほどキツくないけど、休ませないので(笑)
続けてやると結構キツい。でも、続けたら効きそうです。


全部痩せたいけど、まずはお腹から!
今のところ3日間続けて、お腹筋肉痛💦


とりあえず1週間はやってみますね。
続いたらまた1週間。
短期目標を何度もクリアしていくイメージで。


1カ月続いたら奇跡が起きると信じます😄
筋トレしたらコレステロールも下がるとか・・・


ネットにはいろんな情報が溢れてて、真実はわからないけど
運動が体を良い方向に導くのは確かだと思うので!


けど、1番難しいのは

運動する事より「続ける」事ですよね😅






たくましく咲く土手の花