認知力とか判断力とか

ある日、会社にある大きめの車、キャラバンがちょっと邪魔になるから
動かしてほしいと言われ・・・その時、事務所に男性は不在で私が動かすことに。


でも、私この車に1度も乗ったことがありません。
しかも、自分の車は軽自動車で、大きな車は苦手。


できるかな?
外へ出るわけじゃないし、駐車場で位置を変えるだけならできるよね?
誰かに頼むのもアレだし、まあやってみようか、と車まで行って


乗り込む所まではできたけど、エンジンスイッチの場所がわからない💦
自分の車はハンドルの右側にあるけど、どう見ても無い。


いろんなスイッチがあるけど、わからず押すのも怖い・・・


結局、偶然通った現場の人にお願いしました。トホホ。。。


見てたら、エンジンのスイッチはハンドルの左側にありました。


そうね、右になかったら左も見るべきよね。頭カチカチなのよね。。。


毎日車乗ってるのに、こんな事もできないなんて、ショックだったけど
一つ学んだのだ!と良い方に考えよう。


今度頼まれたらきっとできる!と思う・・・




そしてまたある日、会社の帰り、道路の真ん中にプラスチックのトレー?
のような物体(40cm角くらいの)が落ちていた。


普通、その物体の真上を通れば車の下のスキマに入るのに
何故か私は中途半端によけてしまって、タイヤで物体をひいてしまった💦💦


あ~、なんでそうなるの??
とっさの判断誤ったらダメじゃん。


まだ50代だよ。
免許の認知症テストは75歳から。
頑張れワタシ。体もだけど、頭も少し鍛えなきゃ!と思った出来事でした。





ジャガイモたくさんもらったから、昨日はジャガイモ餅。
皆さんの料理写真が綺麗すぎて、こんな写真はどうかと思うけど、一応記録に載せとこう。


簡単で美味しい😋

私にピッタリの料理?とも言えない料理。
チンして潰して片栗粉少しと塩コショウ。
丸めてチーズ入れて、バター焼き。


シンプル イズ ベスト❗