旅の計画

次の旅行の計画を考えています。
どうしても行きたい所があって。。



コロナ直前の会社の飲み会で旅行話になり、私が行きたいと言った場所、
同僚2人も「行きたい!」となって、その場のノリで3人で行く話がまとまりました。


私が幹事になって、予約を全て済ませた頃からコロナ感染者が日に日に増加。


3人のうち1人が、「高齢の祖父母と暮らしているから私は止める、2人で行って。」と。


けどそう言われると、2人だけで行くのも気がひけて

しかも、もしも行って感染したら、会社でめちゃくちゃ叩かれそうで
(コロナ初期の話)泣く泣く断念⤵️




その時から、コロナが収まったら1人で行こうと決めてました。


同僚と行ったら楽しいと思うけど、皆の意見を調整する難しさを知って

やっぱり1人が楽だと思ってしまったのです。



前回旅行の予約をした時の話。
行く場所は公共交通機関の少ない田舎なので、レンタカー借りる事を提案したら


1人は賛成。1人は反対。

(費用を抑えたいと言われた)

反対した人は独身実家暮らしなので、金銭的余裕はあると思うけど、お金の使い方は人それぞれですもんね。


一緒に旅行する人は、金銭感覚も同じじゃないと難しいと知りました。





この前、家で旅行の話をしたら
長女が「私も行きたい」と言ったのにはちょっとビックリ。


長女は長く県外で暮らしていて、帰省も年に1度くらい。
昔から私とはあっさりした関係で、2人だけで旅行した事はありません。
(次女とは何回もあるけど。。。)


一瞬びっくりしたけど、正直嬉しい。
1人でも全然いいけど、連れがいれば(それが娘ならなお)楽しいはず。


早速、飛行機や宿、レンタカーの手配。
娘のマイルが貯まっていたので、かなりお得に行けそうです。


ブックオフでトラベル本も買ってきて
旅行は計画してる時が一番楽しいかも!





夕方の土手を5kmラン。

体力脚力つけないとね^^