思い出は宝物②旅編

あまりにも暑いので、過去旅の涼しそうな写真をUPします!


カナダ、ナイアガラの滝。



赤いカッパを着て遊覧船へ


激しい滝が目の前に


滝に飲み込まれそうな小さな船



51歳の秋。

人生最初で最後の海外一人旅でした😊





43歳でホノルルマラソンに行った時
マラソン完走後、現地の人に「congratulation!」と声をかけてもらったのに


私、英語サッパリで・・・
「こんぐらちれーしょん?聞いたことあるけど・・・なんて返せばいいの??」



全くわからず💦
ただニコニコするのみ😅


何も返せなかった自分が悔しくて、数年後、オンライン英会話を始めました。


そこで素晴らしい先生にめぐり会い、カナダのプリンスエドワード島に住む先生(日本人)の家を訪ねるというミッションを自分に課したのです。


その時に行ったナイアガラの滝。





オンライン英会話をしていても、英語は喋れません。現地の人は早口で、全く聞き取れない💦会話のハードルが高すぎて😅


本当に肝試しのような旅でした。


トロントで泊まったホテルで朝方火災報知器が鳴って、何やら英語でアナウンス。
17階で火災があったから逃げろ?みたいな事を言ってたと思う。(←ほぼ想像)


13階に泊まってた私は急いでドアを開けて様子を確認。
皆が非常階段から下りてたので、一緒に下りました。


1階のロビーには人がいっぱい。
でも、外には小さな消防車が2台だけ。
その状況を見て「なんだ。ボヤだったのか。」と。(←また勝手に想像)


海外一人旅は想像力が重要です!笑


緊張感いっぱいの大冒険の旅。

これも今となっては私の大切な宝物です✨





プリンスエドワード島のアンの家






もう、こんな冒険旅行はできないわ。

少しでも若いうちに行っといて良かった。





旅行はやっぱりいいですね。
行った後、何回も何回も、写真を見て当時を思い出して楽しめます♪



思い出や経験は、生きてる実感を与えてくれる。そして、明日への活力に繋がります。



ちなみに私の英語力。
オンライン英会話をやめた今、またレベルゼロに戻りました💦





昨日のラン


今月20km



今日は友とラン。

ゆっくりのんびり走ります♪