お金の使い方は人それぞれ

土曜日は友とラン♪


昨日はいつもの10歳上のAさんがお休みで、7歳上のBさんとご一緒に。


このBさんは、キャラが濃くて面白い。


毎回走りながらマシンガントーク!
Bさま劇場です(*^^*)


「私は大金持ちじゃないけど、小金持ちだから」が口癖で。笑


「もう今さら節約とかせんよ」
「今使わなくていつ使うの?」
「死ぬまでに全部使い切るのも大変よ」
「残しても嫁に取られるだけだから」


と、数々の名言?を吐かれます😂


冗談じゃなくて、本気で言われるので
あまりにも自分とかけ離れた世界を見せてもらえるのが、面白いのです。


お金とエネルギーと健康があると、もう怖いものなしですね。
コンサート、映画、旅行に推し活まで。
毎週お出掛けされるので話題は豊富。


遊びにお金をケチらないので、話が優雅です。


(以下、普通にされてる方もいらっしゃると思いますが、私は未経験の事ばかりです!)


・ディズニーランドに行く時は必ずディズニーランドホテル(ランドと直結)


・野球観戦は球場の一番良い席で。


・旅行の荷物は行きも帰りも宅急便で送る。


・服でも何でも気に入った物があれば色違いで複数買う。


・ケーキを買う時は選ぶのが面倒なので一列全種類買う。


・パート勤務の日は朝早く出て毎朝毎夕、スタバに寄る。


・推し活で、デビュー前のイケメングループを見る為に、早くから並んで1枚千円のCDを5枚買う。(特典がついてくるそう)


「え?同じCD5枚も買うの??」と驚く私に
「これは応援の気持ちだから。去年行ったYOSHIKIのディナーショーなんか交通費入れたら20万近くよ。」と、比較対象が凄すぎる!





彼女、老人施設で週3日だけお勤めされていて、そこで、お金があるのに使えないと嘆くシニアを何人も見てるとか。だから、後悔しない為にお金を使うそうです。


ご主人の年金が多くて、お金は必要ないけど、ご主人と毎日一緒にいるのは疲れるという理由で週3日、時短のパートに気分転換の為に行かれてます。(←本人の説明)


こんなにも境遇の違う人になかなか会えないので、話を聞いてて飽きません。




Bさんは豪快すぎるので、彼女の事を「苦手」という人もいます。
でも、私は全く違う世界の人と思っているので、結構楽しく付き合えます。


会うと100%楽しい話しかしないし、人の悪口も言わないので、こっちも明るい気分になれます。


彼女を羨ましいと思う人達は、敬遠してしまうのかもね。。。





昨日次女が帰ってきました。
お土産はチーズケーキとクッキーと赤福。
私の好きな物ばかり・・・嬉しいけど・・・また頑張って走らねば!!






昨日のラン


今月31.1km


今日も早朝に走ります♪