47都道府県、どこまで行けるかな






先日読ませてもらったブロガーさんの記事がとても興味深くて!


早速真似をしてしまいました😊


ネットで白い日本地図を印刷して(無料!)
自分が今まで行ったことある県を色鉛筆で塗りつぶす。


これ、息子が20代の時にやっていて。。

5年で47都道府県を制覇したの見て羨ましかった!


いったい私はどれくらいの県に行ってるのか?


予想では半分も行ってないと思っていました。






塗りながら、どこへ行ったか?一生懸命思い出す作業がまた楽しい♬


中学校の修学旅行で行った長崎県や、高校の修学旅行で行った長野県も入れよう!笑


あとは・・・
自分が子供の頃に親に連れて行ってもらった大分別府地獄めぐりまでさかのぼって(^^;)


とりあえず行った事ある県を脳みそフル回転で思い出す!笑



で、結局塗りつぶしたのは30の都道府県。




いや~、意外に行ってましたね。


けどこれ見たら、元気なうちに行ったことない所に全部行って、塗りつぶしたい欲が湧いてきました!





東北は遠いから、未知の世界。

東北に何度も行ってるラン友は、いい温泉がたくさんあると言ってたなぁ。


わりと近い九州から責めて行こうか?


関西の滋賀県も行けそうだよね。
ブロガーさんの写真を見て、琵琶湖に行ってみたい!


マラソン好きだから、マラソン大会を探して行ってもいいかも。


と、妄想が広がっております😊




あと17県だから、1年に1県だと17年かかる💦
1年に2県か、1度の旅行で2~3県回ればいいね。
(隣接する県なら行けるね!)


あ〜考えるだけで楽しい~♬


キッカケをくれたブロガーさん。
ありがとうございました(*^^*)







最近のラン


12/10(日)12km
12/11(月)4km


今月36.3km


とりあえず100kmを目指します!