筋トレの先生


You Tubeの「1週間で下腹部痩せトレーニング」というタイトルに惹かれて(笑)
毎日お風呂に入る前、可愛い先生と一緒にトレーニングしてます。


2年前の動画だけど、2180万回も再生されてますよ。スゴイ!👀
やる人は皆、私みたいに毎日見ながらやるから、自然と再生数伸びますよね。


この先生、可愛いくて優しい。そして適度に厳しいところが好き。
私に合ってるな~と思います。何かを始める時に、先生との相性って大事ですね。



最初に足上げ腹筋30回して、その後プランク60秒。


それだけでかなりキツイのに、その後すぐ2種類の運動を入れて
間あけずに「追い込みのプランク40秒」軽めの運動1つ入れて
「追い込みの足上げ10回」その後すぐ「追い込みのプランク60秒」って。。。


疲れた筋肉を追い込む事で効果が高まるそうです💦
全部で10分くらい。この長過ぎず短か過ぎない時間もいいんだよね。


この先生、プランク60秒を1、2、3、・・・48、49、50と声を出してカウントしますが
50の後は、51、52、53、じゃなくて、8、7、6とカウントダウンしてくれるんです。


0が近づくって、なんか気分的に違うんです。
すごいなあ。人の心理をわかってる!


なんとなく、お腹周りが少しスッキリしてきたような。。。気のせいか??
体重も1kg減ったけど、これはお菓子をセーブしてるからかも。油断したらすぐ増えるよ!


まだ数日だけど、これ1カ月やったらどうなるのか?興味津々!
面白くなってきたので、ゲーム感覚で続きそうです。







この本、読んでみたいな〜。

図書館で予約しました!