鬼滅の刃より韓国ドラマが好き

鬼滅の刃の良さがわからない

と先日書かれていたブロガーさんの記事読んで

おぉ〜、同じだ〜、ってちょっと嬉しかった。


あまりにも人気があるというので

どんなんだろうと、アマゾンプライムで1話だけ見た事あるけど、やっぱりダメだった。。。


もともと人が死んだり、戦ったり、血が流れたりする映像が苦手なのです。
だから、アニメでもそういう場面は怖いのですよ。


ついでに、アニメそのものがどうも苦手。
友達は、新海監督の「君の名は」を見て号泣したと言っていたけど
私はアニメだとストーリーに入りこめない。


やっぱり実写のドラマや映画が好き。


3年前のお正月に偶然、韓国ドラマ「オクニョ」を見てから韓ドラにハマり
1年間、毎日仕事のようにいろんな韓国ドラマを見て。


その頃は、胸キュンのラブコメが大好きで
頭の中は、イ・ミンホとチ・チャンウクの事でいっぱい!(笑)
2人の作品にずいぶん癒されました。


でも最近は、ラブコメの興味は薄れて、人間ドラマとか社会派ドラマの方が好き。

今まで見て記憶に残る作品は
「オー・マイ・クムビ」
「記憶~愛する人へ」
「ミセン」
「マイ・ディア・ミスター」
そして今は「シグナル」鑑賞中。




韓国ドラマは脚本も俳優もクオリティが高くて
どんどん引き込まれます。


甘い物と同じで中毒性があるから用心しないと!


多くの人が絶賛する物を理解できなくて残念だけど

好みの問題だからしかたないね。


私も、時代の波に乗れなくてもいいわ〜。