新しい年の始まり

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!



さて、ブログを始めるまでは
よそ様のお正月の過ごし方など知る事もなかったのに
こちらに登録したおかげで、様々なお正月模様を拝見できて
家にいながら楽しませていただいてます😄



私はというと、今日は娘達と一緒に実家へ行って、1人暮らしの父と食事。
おせちは量を食べないので、目だけ楽しめれば、とネットで注文した物です。



初めてネットでおせち料理を注文して、どうかな~と少し不安だったけど
なかなか良かったのではないか、と思います。


味はやはり濃いめだけど、たくさんの種類が入っていてお正月気分を味わえました。
魚と野菜が少なかったので、ブリと煮物とサラダだけ作りました。


お雑煮も食べたらお腹がいっぱいになったので、おせちは半分くらい残り
父の今日明日の食料となりました。


父は今も毎年お年玉をくれます。
いい年した孫と私にも。


ありがたい事ですね。
父にしてみれば、たぶんお年玉を渡すことを楽しんでいると思うので
遠慮せず受け取ります。実際助かりますし(*^^*)


食事をして帰る途中で地元の小さな神社に寄って初詣。
いつものパターンです。


お腹がいっぱいになりすぎて夜は食べれないので、夕方からは自由時間。
久しぶりに韓流ドラマを見ましたよ。


アマゾンプライムでおすすめに出てきた「私のオオカミ少年」
2013年の映画で、ソンジュンギが出ていました。


予備知識なしで見たのですが・・・かなり良かったです。号泣しました。
純愛ですね。もう自分の中にはない(だろう)純粋な心に触れると😢が止まりません💦


韓国ドラマは大好きですが、話数が多くてハマると何もできなくなるので
最近は封印してました。でも、ドラマじゃなくて映画なら2時間で見れるんだ~。
と再認識。ちょっと見たいなーと思う時は、映画がいいかもしれません。








元旦は、今年の抱負を考える方も多いようですが
私はただただ、「健康で穏やかに過ごす事」を願っています。


そうすれば仕事もできる、友達とお喋りもできる、

今年は旅行にも行けるかもしれない。


そして、周りに困っている人がいたら
手助けする事もできます。(たいした事はできないけどネ・・・)


半年前に、初めてブログを始めた時は、人生の転機のアレコレを書いていましたが
今ではすっかり日常ブログになっています。


今年もそんなブログになると思いますが、よろしければまたお立ちよりくださいね(*^^*)