箱根駅伝

昨日はお昼に食べ過ぎて、夜まで全くお腹がすかず
今日の朝まで何も食べなくて大丈夫でした。

1度やってみたかった16時間ダイエット、意図せずできてちょっと嬉しかったわ^^


今朝は遅めに起きて、お昼ごはんはやっぱりお雑煮。お餅が大好きです!

お餅は腹持ちがいいから、また夜食べなくていいかも。

野菜がたくさん食べたくて具沢山にしました。





その後は途中からの箱根駅伝観戦。


見始めるともう目が離せなくて、最後までテレビにくぎ付けです!
往路優勝の青山学院大学のみなさん、おめでとうございます(^^)


2位以降も素晴らしかったと思うのに、監督さんのインタビューは
2位(帝京大学)も3位(駒沢大学)も「あまりよくなかった」と言われてて....

そっか....みんな1位を目指してるから、今の段階では
良い所があったとしても、良くない所を反省して明日に繋げる気持ちなのかな。
と、素人ながら思ったのでした。


私なんて、1位はもちろんすごいけど、20位の選手だってすごいと思いますから。
時速20kmで20km走り続けるんですよ。凄すぎます。


息子が駅伝やってたので、練習の凄まじさも知っています。

走った選手も走れなかった選手も、同じ練習を積んでいます。

たから、キツイ練習をこなしてきた全員がすごいのです。

しかし、青春ですね〜。走った後倒れこむじゃないですか。
それくらい、全身全霊で走ってるわけです。


もうこの歳で、あんなに一生懸命頑張れる事がないから

あの勢いが本当に清くて美しくて、羨ましいです。


勇気と感動をもらいました(*^^*)


しかし、沿道の応援は密でしたね、

ちょっと心配になっちゃったわ💦