初めてのコストコと箱根駅伝

昨日、友達に誘われて初めてコストコへ行きました。
道やお店も混雑する事を予想して、朝早く出発。


9時にお店に到着して、10時の開店まで待とうと思ったら
もう開いてました。人が多い時は早めに開くそうです。


うわさでは聞いてたけど、すごいなー。
海外のスーパーに来たみたい。
どれもこれも1個の量が多くて、倉庫みたいに積まれてる。


欲しい物はいっぱいあったけど、量が多すぎて・・・
どう見ても大家族用でしょ?


でも、好きな物なら大容量でも消費できるかな?
と、買った物は



OIKOSストロベリーヨーグルト12個入り(1048円)
タンパク質が1個に10gも入ってる。
スーパーでは1個150円前後する物が、ここでは1個87円。




グレープフルーツカップ12個入り(1758円)
果物好きだし、手軽に食べられるし、冷凍もできるらしい。




無添加スモークソーセージ5本入り(798円)×2
娘のリクエスト。無添加なので。


あと餃子計画生餃子50個入り(748円)
人気のお品という事で試しに購入。




ロティサリーチキン(699円)
コストコといえばコレ⁉



まだ食べてないけど、順番に食べるのが楽しみ〜♫










箱根駅伝


青学はなんであんなに強いんだろう。
監督の指導力、それに応える選手たち。
すべてのピースがはまった素晴らしいカタチ。



努力をすれば夢が叶う人がいる。
けど、努力しても夢が叶わない人もたくさんいる。


練習は裏切らない、と言えるのは結果を出せた人だけ。
練習をどんなに頑張っても、結果を出せない人もいる。


でも、人生は結果がすべてじゃないから。


失敗してもいいんだよ。それも貴重な経験なんだよ。と、若い人に言いたい。


勝った人より負けた人の方がいつも気になってしまうワタシ。