今年も箱根のドラマに感動

昨日も朝一で10kmラン。


今月30km



そろそろ体がキツくなってきました💦
けどせっかくのお休みだし、とりあえず走っとけば、罪悪感なく食べられるので😆




箱根の往路が始まる前に家に帰って、ゆっくりテレビ鑑賞です。


駒沢大学の大学駅伝3冠はすごいですね。
箱根を走った選手の区間順位は全員5位以内の安定感。
誰かに頼るのではなく、チーム全員で勝ち取った勝利ですね。


青学も同じくらい練習して、同じくらいの走力があったと思うけど
当日の選手変更などで重圧に飲み込まれたのか。。


どんなに速い選手でも生身の人間だから、体調や精神状態によって
うまく走れる日とそうでない日があって当然。


大きな舞台で、急に思ってもなかった区間を走る事になったら、どれだけ緊張するだろう。


失敗した選手は、それを糧にしてまた頑張ればいい。箱根は最後でもまた違うステージで。


たくさんいる部員の中から監督に選ばれたのは実力がある証拠。箱根を走るなんて、なかなかできない素晴らしい経験だ。


来年は100回の記念大会で、なんと初めて全国大会になるそうです。

全国の大学陸上部にチャンスがあるなんて、凄い事ですね。めちゃくちゃ楽しみです!


しかし、キロ3分を切る走りって・・・自転車でも追いつけないかも!?





そういえば、年末年始の休み中は、できるだけ車を使わないように自転車で出かけています。
(道が混んでるし、運動にもなるので)


自転車で5分以内の所にスーパーと郵便局があるので、昨日もちょっと行ってみました。
(暇つぶしに。笑)


いつも車だから、自転車に乗ると、いつもは見えない物が見えます👀
昨日は、交差点前に貼ってあった県議会議員さんのポスター。


スーツ着て走ってる姿の写真でした!「え??」と思って止まってじっと見ちゃったわ。
スポーツマンタイプじゃないおじさん議員さんだったから、ちょっとびっくり。


箱根駅伝見た後だったから、余計目を惹きました!笑
躍動感を表現したかったのでしょうか???




昨日はお天気良かったので、部屋の観葉植物を日向ぼっこさせました。



新しい芽がたくさん出ていて楽しみです(*^^*)