2021年大晦日

昨日から休みに入り、大掃除をしています。


今日は自分の部屋の模様替えとキッチンの掃除。
ベッドを窓際に置いていたら、昨日の夜すご~く寒かったので、壁際へ配置換え。


ベッドは重いので、動かすのが大変だけど、少しずつずらしてずらして
何とか思う場所へ移動できました。


家具やベッドを動かすたびに埃が出てくるので、綺麗に拭いてスッキリスッキリ。
模様替えしなきゃ、こんな隅々まで拭き掃除できないから、良かったかも。


キッチンは一番大物の換気扇。
引越してまだ半年だし、揚げ物もしないから、そんなに汚れてないはず
という甘い予想は裏切られ、かなりの油汚れがついてました💦


しかもこれ、初めて使うタイプで、外し方がわからない。
娘と2人で説明書見ながら悩み悩み、やっと外れました。


洗剤溶かしたぬるま湯に1~2時間つけてこすって、なんとか掃除完了。



これ、フィルターをつけようよ!とホームセンターで探したけど合うタイプがなく
Amazonでお安く売ってたのでポチリ。


しかも、明日配達してくれるそうです。
そんな早くじゃなくてもいいんだけど・・・
配達の方も元旦くらいは休んでほしいです。



午後からずっと「義母と娘のブルース」の再放送を見てたけど面白いですね。
綾瀬はるかはどんな役をやっても可愛い。
そして、ほっこりウルッとくるストーリー(*^^*)







今年最後のブログです。


いつもご訪問くださる皆様、拙い文章を読んでいただきありがとうございます。
私も、皆様の日常を拝見して、学びや癒しを頂いております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください(*^^*)