ブレーカーが落ちてた話

最近ちょっと不調です。
バイオリズムが低調期のようで。。。


何人かが絡んでおきるミスは、誰かが気をつけるのではなく
みんなが気をつけないとうまくいかないわけで。


全員のレベル(気持ち)を合わせるのって、ほんと難しい。
これをチームワークっていうんでしょうね。



さてさて、気持ちをあげる為に、毎日小さな幸せを探してみる事にします😊



昨日嬉しかったこと
娘がおいしいパン屋さんのチョコパンを買ってきてくれた。



不意に好きな物もらうと嬉しいよね。
こんな小さいパンでもネ。いや、むしろ小さい方が嬉しい😊





さて、男手のない家で困った事といえば・・・


うちの場合、重い物を運ぶ時と、あと電気関係です。
私も娘たちも、ほんっとに家電やパソコンに弱いのです。


2週間ほど前の朝
キッチンで電子レンジ、オーブントースター、電気ポットを
同時に使っていたら、急に電気が切れて


「あれ?壊れた?コンセント壊れた??」と慌てて
キッチンに一番近いリビングのコンセントに延長コードをつなげたのですが


昨日の朝、また同じ事になって、今度はテレビもプチっと切れて
やっと「ブレーカーだぁ!」と気づいたのです。(見たら2か所落ちてました)


一人暮らしの友達も、いつだったかエアコンがつかなくなって
「もう寿命なんだ」と思って新しい物を買ったけど・・・


取付業者が来た時に「あれ?ブレーカー落ちてますよ」と言われて驚いたらしい。
エアコンの故障ではなく、ただブレーカーが落ちただけ( 一一)


知らないってコワイですね。


一人だと、ちょっとした事を相談する相手がいないのが困るんだな。
うちは3人もいて、だれも気付かなかったけど・・・


でも良かった。電気屋さん呼ぶ前に気づいて💦

失敗を教訓に。


60近くなっても、わからない事がたくさんあってお恥ずかしいです😓