なめらかプリンと確定申告

昨日嬉しかったこと。
昼休みのウォーキング、お天気が良くて

空がきれいで気持ちよくて

いつもより長く歩けたこと!






日曜日に作ったプリンが美味しかったので、また作りたいな~と思って
今度は奥園壽子さんのフライパンで作るプリンを作りました。


これ、びっくりするほど簡単で、めちゃくちゃ美味しかった!

材料は、牛乳、卵、砂糖だけですよ〜。




フライパンの余熱利用で作る、極上滑らかプリンの作り方。失敗なく作れるコツを丁寧に紹介します。


生クリーム入れないのに、入ってるみたいに濃厚で滑らかなんです。


私は牛乳がちょっと足りなかったので、豆乳を足してお砂糖はきび砂糖にしました。
自分で作ると砂糖の量も調節できるし😊


しかも、前回はオーブンで40分も焼いたけど、今回はフライパンで蒸し焼き5分
火を止めて5分。早い!


奥園さんのレシピは、どれも簡単で美味しくて、まさに庶民の味方です(^^)



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷



昨日は確定申告の書類を作って送りました。


普段はあまり縁がない確定申告だけど、昨年マンションを購入した時に
父に少し資金援助してもらい、それが非課税枠を少し超える額だったので
相続時精算課税申告書を作りました。


私も初めて知ったのですが、今回援助してもらった物を
父が亡くなった時に相続する物と合わせて計算してもらう事ができるんですね。


相続税の基礎控除は、3000万円+(600万円×法廷相続人)なので
うちの場合、今回もらった物をたしても基礎控除内に余裕で収まります。


私の無知をいつも補ってくれるグーグル先生に感謝。

そして、慎ましい生活の中から、事あるごとに助けてくれる父にも感謝です😊