やっぱりスイーツが好き

次女の仕事は夜勤があって、土曜日午後3時に家を出て
帰ってきたのが日曜日の午前10時。


拘束時間が異常に長くて、体だいじょうぶかなあ、と少し心配。
夜勤明けの翌日は休みだし、娘は慣れてるから大丈夫と言ってるけど・・・


で、日曜日、疲れて帰ってくる娘のため、じゃなくて自分の為に
ケーキとプリンを作りました。


もう1カ月以上生クリームを控えていて、そろそろ禁断症状が出てきました💦


前の日に娘がシフォンケーキを焼いたので
それに生クリームとイチゴ、キウイを乗せただけですが😅


久々の生クリームは本当に美味しかった。
カスタードクリームと生クリーム、これだけはいくつになっても好きが止まりません!


カフェ風なきれいな盛り付けはできないので
ほんとうに素朴な家のおやつです☆



そして、プリン。
オーブンから出して冷ましているところ。
こっちも生クリーム入れたので、とろとろになって美味しかった(*^^*)



やっぱりスイーツは人を幸せにしますね✨

体の事を考えると、しょっちゅうは無理だけど。


好きな物食べて、韓国ドラマもいっぱい見て
至福の時を過ごしたので今日からまた1週間頑張れそうです😊