東京マラソン完走記③

エキスポを楽しんだ後は、新宿のホテルへ向かいます。


都会の電車に慣れてないので、間違った電車に乗らないか、緊張します💦


もちろんスマホで検索するけど、そもそも駅がどこにあるのか方向音痴でわからない(^^;)


東京ビッグサイトから新宿に行く時は、近くの「国際展示場駅」から電車に乗ります。
でも、駅まで徒歩10分くらいかかるんですよ。


これは聞かなきゃわからなかったわ。エキスポのスタッフさんに聞きました。


国際展示場駅の前にあった可愛いオブジェ。




電車に乗って、無事に新宿駅について、ホテルまで徒歩8分。
これはグーグルマップで迷わず行けた^^


宿泊は、スタート地点(東京都庁)目の前にある「東京ワシントンホテル」
立地とお値段(リーズナブル)で決めました。



ホテルから見た景色


着いたのは14時前だったけど、早めにチェックインできたので、重いリュックを置いて
新宿駅周辺を街ブラ散歩。


都会を楽しもうと思ったけど、あまりの人の多さに・・・楽しめませんでした(笑)
ずっと人を避けながら歩くって疲れる💦




新宿駅前は、歌ったり芸をしたりする人達がたくさん。


こんな子供も。。。すごいね。。。この子ランドセル背負ってましたよ。




どこかでご飯でも食べようとウロウロしたけど、人に酔っちゃってもう無理・・・
デパ地下でお弁当を買う事に!


伊勢丹で美味しいお弁当をゲットした所までは良かったんだけど・・・
そこからホテルまで、どうしてもたどりつけない((+_+))


グーグルマップだと1.3km。17分で着くはずなのに、同じ所をグルグルグルグル歩かされて💦


スマホの電池が切れそうになったから、近くに見えたHISに駆け込む・・・
お店の方が道を優しく教えてくれました(T_T)


新宿駅を通り抜けて、向こう側に行かなきゃいけなかったらしい。。。ハズカシ。。。


やっぱり、頼りになるのはスマホより人間だ。
そして、一番便りにならないのは、地図が読めない方向オンチなワタシ。


マラソン前日に無駄に歩き回って、その日の歩数は17000歩。歩きすぎた💦




ホテルでお弁当食べて、翌日のマラソンに備えて早めに就寝します。



あ、その前に抗原検査。
受付会場で配られたキット。



東京マラソンは、前日と当日に抗原検査をして、陰性の人だけが走れるシステム。


コロナ対策にかなりお金をかけています。
だから安心して走れるのです。




長くなるのでこのへんで。。
次回やっと、レースの話題に移ります^^




マラソン前は、毎日の平均歩数が1万歩近かったのに、今は平均2千歩😅
あまりにも運動不足なので、今日は1時間くらい歩きたいと思います🎵