あわわ💦の失敗

昨日の夜、何年かぶりに自転車に乗りました。


今日行きたい場所に駐車場がなくて
家からまあまあ近いから自転車で行こう!と思いつき、娘のを借りたのです。


何年も乗ってないからちょっと心配で、感触を確かめる為に夜、乗ってみました。



ジーンズのポケットに携帯だけ入れて、さっそうと・・・とはいかず
ヨタヨタしながら近くを5分ほどクルリと周って、なんとか乗れる事を確かめて
良い気分で駐輪場に帰ってきた時・・・


あれ?あれあれ?


携帯がない!!
ジーンズのポケットに入れたはずの携帯がない!!
落とした?💦💦💦


慌てて自転車を停めて、今通ってきた道を歩いて探す。
けど、時間は夜9時。道は暗闇です。
道端に小さな明かりはあるけど、道全体を照らすほどじゃなく、暗いです💦


しかも携帯のカバーがネイビーだから、暗闇に溶け込んで道路と同化してるはず。


目を凝らして、全神経を集中して、じー-っと下を見ながら歩くこと3分。






あったー--!
歩道の真ん中に落ちてました!


あ~~、良かった(^^;)

携帯変えたばっかりなのに、シャレにならんよ😣


この時ばかりはカバーをネイビーにした事を後悔しました💦

そして携帯をポケットに入れて自転車に乗ってはいけない事を学びました。



ほんとに・・・
いくつになっても失敗ばかり。

けど、見つかって本当に良かったです😢




今日は秋晴れの予報☀️

気温は低くてラン🏃日和😄


みなさまも良い一日を(*´˘`*)♡