会社の事と娘のこと

今の会社に勤めて二十数年。
今まで何度かの改革があったけど、最近また何か大きく変わるようです。


業績悪化を改善するため人の整理をするみたい。
大規模な異動もあるようです。


10年、20年、同じ部署にいた人が、急に他の仕事をしろと言われたら
どんな反応になるのでしょう。


多くの人は、まず拒否反応が出るんじゃないかな?
慣れた環境で慣れた仕事をする方が楽だもんね。


すぐに気持ち切り替えて順応できる人はいいけどね。


年末までにいろいろありそうでちょっと憂鬱。
私は今のところ変わりないけど、周りがゴタゴタしそうで心配です。





昨日は会社で嫌な事が続いて気持ちが落ちたけど
さっさと諦める(忘れる)術も見についているので大丈夫👍年の功ってやつですね😊


また朝ランでストレス発散しよ!

(と思ったら今朝は雨模様☔)








娘の誕生日。
ケーキ要らないと言われたけど、やっぱり買ってしまった。



誕生日に🍰ないのは寂しいでしょ?


娘は病気してから食べ物に敏感。

だから外食も嫌うし、甘い物もほぼ食べない。

若い時に大病したらそうなるのかな。

もう病気になりたくないって思うもんね。


だけど、誕生日くらいはいいじゃない?と思う母😅


で、私と下の子だけ夜ケーキ食べて、誕生日の本人は翌朝食べました。

甘い物は午前中しか食べないそうです。

すごいな。食べたい時に食べる私には真似できないわ💦