スマホのない生活

気温が下がってきたので、昼休みのウォーキングを再開。


田んぼの緑がきれい✨
(スマホが壊れる前に撮った写真)



実りの秋✨



田んぼの近くに海もある♪


青い空と白い雲、海と田んぼ♡自然がいっぱい。






さて、スマホ。
昨日夕方ドコモショップに行ってきた。


電源が入らないので、私の選択肢は3つ。


①修理に出す(1週間~1カ月かかる)
②交換する(補償に入っているので同じ機種の新古品と交換できる。納期は2日)
③新品を買う(機種交換。スマホはすぐ手に入る)


という事で、②交換するに決定。


携帯が届くのは2日後の夕方だ。


あと2日も携帯なし生活か~。まあ、1日でだいぶ慣れたけど。


不便だけど、無くても意外と平気。依存症にはなってないみたい。


2日なんてすぐよ!!と強がりながら待つ事にします(笑)




ただひとつ、心配なのはデータの移行。
いつもはお店でやってもらってたけど、今回は元の携帯の電源が入らないので
お店でもできないと言われ・・・


電源入らない携帯でも、ドコモでデータ修復できるサービスがあるけど
私の入ってるアハモは対象外だとわかり・・・


結局、自分でなんとかするしかない!


こういうの苦手💦
でも、しかたないのでネットで先生探して頑張ろう。


アプリもたくさん入れてたから、また入れ直し。
これも断捨離して本当に必要な物だけ入れる事にしよう。




あっ、オマケで
ドコモでんきを勧められ・・・


地域の電力会社と料金は同じで、ドコモポイントが付くんだよ!
今ならもれなく商品券のプレゼントがあるよ!


と、お兄さんの必死の勧誘にのせられて(ノルマがあるのかな~??)


のってしまいました。
5千円の商品券。何か美味しい物でも買いましょう(^^♪