携帯のない生活に思うこと

携帯のない生活も2日過ぎて、あと1日の辛抱だ~♬


けど・・・特に何も辛くはないんです。


毎日車で聴いてた音楽が聴けないけど、代わりにテレビ見て


寝る前にベッドに入ってだらだら見てたYouTubeは、見なくても寝れるし


ムラゴンはスマホで読めないけど、夜にまとめてパソコンで読む。


メルカリに出品してるけど、長く売れてないから、たぶん大丈夫。


ペイペイが使えなくても、カードと現金があれば買物もできる。


朝の目覚ましがないけど、体内時計で目が覚める!




実家には娘のスマホ借りて電話しといた。「今週は電話繋がらないよ」って。


後は・・・数少ない友人からのラインが来てるかもしれないけど


それは、スマホ復活してから丁寧に謝ろう!


こうなる前は、携帯ないと絶対絶命くらい大変だと思ってたけど・・・そうでもなかった。


もちろん、あった方が安心だし、便利だし、早く復活したいけど


無くても生活できる事を知って、なんだか新鮮な気持ちを味わっている。


これ、私が昭和生まれだからこんなんだろね。今の若い人なら1日も我慢できないかもね。



私のスマホ、2年で電源入らなくなった理由、何だろう??


お店のお兄さんは、中の基板が壊れてる可能性が高いって言ってたなぁ。


基板が壊れる原因は、水没とか落下とか経年劣化とか・・・


あー、私、この2年で何回も落としてます。家の床も会社の床も固いところに


バーーン!て、かなりの衝撃だったと思う。


いつも「あっ、ガラス割れてないわ。良かった(^^;)」と思ってたけど


見えない所(中)に影響出てたのかも・・・💦


携帯を床や地面に落とすことってないですか??


新しい携帯がきたら、ほんっとにほんっとに気を付けたいと思います!!