連休初日 充実したお休みのはじまり

昨日は朝5時半スタートでランニング。
10km以上が目標だったけど、曇っていたので14kmも走れました。


途中で何回か止まって水飲んだり歩いたりしたけど・・・
一応ランニングなので(*'ω'*)できるだけ走るように心がけました。


陽射しが弱くて助かったけど、やっぱり汗は滝のように流れます💦
首にタオル巻くの忘れて、顔に流れる汗を何度も手で拭う・・・


明日はタオル持って行こう!
休み中は毎日朝ランの予定です(*^^)v


家に帰って体重をはかると、ここ数年で見た事ない数字❗

と言っても、ただ水分が出ただけなので、すぐに戻ります😅



昨日はいつもと違うコース(あまり行かない方面)を走りました。
そうすると景色が変わって新鮮なんですよね。



ちょっと遠くに来た気分(といっても家から5kmくらいのところです)



途中で自転車のカップルに出会いました。
20代くらいかな?白のタンクトップと黒の短パンがペアルックです^^


私を抜かして行ったけど、しばらく行くと川岸に自転車を止めてくつろいでいました。
2人ともニコニコして、その様子がなんだか穏やかで可愛くて。


ふと、自分の中学時代を思い出しました。
その頃、私と同級生の男子2人は3人で仲良くて
放課後にいつも自転車で川や公園に行ってお喋りしてました。


なんで3人で仲良くなったのか、もう忘れてしまったけど古き良き時代の思い出です。






帰って朝ごはんを食べた後はホームセンターへ。
ずっとやりたかった部屋に棚を付ける作業を急にやりたくなりました。
板と棚受けを買って、昨日は板にペンキを塗って乾燥中です。




そして午後からは美容院へ。
昨日はいつもの担当者がいなくて、別の人がやってくれたけど
同じ作業でも人によってやり方が違いますね。


いつもの担当者の方が丁寧で好きだけど、彼はシングルファザーなので
土日はお休みが多いのです。
今度は彼の出れる日に合わせて予約しよう。


コロナになって美容院で雑誌が読めなくなったので、メルカリで買った本(雲の階段)
を持って行きました。上の半分くらい読んだけど、面白いです😊





美容院からの帰り、近道しようと裏の細い道を通ったら、前から車がきて
本来なら、どちらかが遠慮して幅広のところで待つんだけど
両方が突っ込んでしまったから渋滞です。


先頭が立ち往生、私は2番目の車だったけど、3番目の車のおじさんが車から降りて
向こうから来た車にバックするように話してました。


けど、向こうの車のおじさんもガンコそうで、バックしない。
バックしろ、しないで言い争いに。。。


なんか怖かったです。
大声を出す人にトラウマがあるので、大声で怒鳴る人は苦手です。


なんとかお互いに寄って寄って、車は通る事ができました。
時々こういう事があるから、細い道は止めようと思うけど、大きい道は渋滞するので
ついつい裏道を選んでしまいます。




夕飯🍴

連休の特別感を出したくてビール飲んでみる。4.5%なら何とか飲める😆



初日はよく動きました。

休みが嬉しくてダッシュしすぎたかも。。


今日はのんびりやりたい事をできたらいいな。

皆さまも良い一日を(^^)/